ワーケーション 不安

旅とワーケーション

「向いてないかも」と思った日に読む、はじめてのワーケーションの話

ワーケーションに少し興味はあるけれど、「自分には向いていないかも」と感じてしまう。実は、こう思う人はかなり多いです。仕事がちゃんとできるのか不安だったり、知らない場所で集中できる気がしなかったり、そもそも“働きながら旅をする”という感覚に違...
旅とワーケーション

一人ワーケーションでも不安にならない理由|「まあ何とかなる」考え方

一人でワーケーションに行くと聞くと、「寂しくない?」「不安じゃない?」と聞かれることがあります。実際、ワーケーションに興味はあっても、一人で知らない土地に行くのが不安仕事がちゃんとできるか心配トラブルが起きたらどうしようと感じて、なかなか踏...